当たり前にしないこと

ちょろっと話しててなるほどと思ったので。ただ私はモノを記憶することがとても苦手なのと本当に普段の会話からひょろっと出たので覚えてるところを箇条書き。

  • 何かをされることを当たり前に思うと、相手への感謝やありがたみがなくなってくる。
  • なので、常に相手に対して配慮などは欠かさないようにする。
  • それが当たり前になると、している側は苦痛になり、されている側は傲慢になるから。

嫁自体、プレゼント魔で何かと世話焼きがちなので色々する(PTに誘ったり、ほしがってるアイテムをあげたり)らしいんですが、みんな最初はありがとうだの言うけどそのうち何も言わなくなるらしい。
本人的にはそれ自体は別にどうでもいいけど、良好な関係を長続きさせることは(ネット上、現実問わず)できないだろうなと思うらしい。で、自分はそうならないようにしてるらしい。

つまり何が言いたいかというと、文章力を身につけろ。<私

ちなみに私は

  • 一人でマイペースにゲームしたい。
  • 人付き合いは雑談できる程度の薄さで十分。
  • プレゼントとか人に何かするのはめったにない。

という体たらく。モテ?なにそれおいしいの?