FirefoxExtentionのKallOutができる子な件

イカーになっちまうか?

そろそろはてなハイクもやってみようかな、画像貼り付けられるならその日の弁当乗っけようかなと思ってはてなハイクへ行ったんですが、レイアウトがいまいちしっくりこなかったのでStylishのサイトからよさげのを検索。

そしたら、左部分だけ消すStyleがあったのでインストールしようとしたらKallOutってExtentionを入れろとのこと。なんぞ?

KallOutとは

KallOutは文字を選択すると、ハイライトされた部分の右上に小さなアイコンを表示するソフトウェアだ。FirefoxIEといったブラウザに限らず、MS Office系アプリケーションや、メモ帳などにも同様の機能を提供する。

文字列を使ってどこからでも検索·KallOut MOONGIFT

似たようなのは色々あると思うけど、ようは範囲選択した単語を使って検索とかやってくれるらしい。

で、なにが出来る子かというと

ついでなので、はてなキーワードで検索できるようにできないかなと思ったんだけど、予想以上に簡単だった。
1. KallOutの設定を開く


2. Create a KallOut for your favarite site をクリックし、検索したいサイトのURLを入力する


3. 「TEST TEST」でためしに検索しろといわれるので検索


4. アヌビス神並に覚えたらしいので名前を付けて保存


5. 登録完了


カンタンらくちんこりゃいいね。
拡張だけなら他のアプリやらでもできると思うんだけど、ここまでわかりやすいのは評価されるべきだと思う。