Make LinkでIRC用のフォーマットを作成する

もっぱら家ではネトゲしながらIRCで気のおける人達と他愛もない話をしているんですが、まとめブログなど面白いネタは共有するためによくURLを張り付けたりします。
 
しかし、ただ単にURLだけ張っても味気ないとはいえタイトルとかわざわざ書くのも面倒だなと思ってたら
そういう時のExtentionがありましたw
 
Make Linkはリンク部などを右クリックするとコンテキストメニューにあらかじめ設定しておいたフォーマットでクリップボードにコピーするExtentionです。
そこでIRC用のフォーマットを作成しようとしたんですが、うまく改行されない…
調べたところ、以下の方法で解決しました。*1

  1. C:\Documents and Settings\Username\Application Data\Mozilla\Firefox\profile配下のプロファイルフォルダ内のprefs.jsファイルを開く
  2. net.soylentred.makelink.types.0.format部分にある自分で設定したフォーマットの改行部分「\n」をwindows形式「\r\n」にする


要はUnix形式だったのでIRCに適用できなかったらしいです。