入院してました。

ジャンプ的展開で言うとこんな感じ。

6/1 敵の出現

今思えば朝から結構体調悪かった。
退社まで頭が働かないまま終える。
月曜日はさすがに強敵だなぁと思いつつ夕飯食べるも、ちっとも体調良くならない。
しかたがないので体温測ると38度。あらやだ寝なきゃ。

6/2 まず一度負ける

少し起きる。体が痛い。やな予感。
体温測ると40度。
焦るな、落ち着け。汗かいてれば風邪は熱は下がるはずさと布団被って横になる。
4時ごろ再度体温測る。40度。まずいかも。
新型インフルかなぁ、困ったなぁと緊急外来を受け付けている病院へ。
インフルエンザの検査のため15分待つ。なかりきつい。吐き気がする。
結果陰性とのこと。でも通常の風邪で40度はいくら熱を出しやすい体質の私でも過去1度しかないんですけど…。
念のため血液検査とレントゲンを取ることに。
レントゲンを立位で取ろうとして意識が飛ぶ。目の前が黒→白となって気がついたら床に膝立ててた。あるぇ?
しばらく安静にしようということでストレッチャーに乗せられ、寝たままレントゲン。
CTスキャンもしたいけど、薬が入るからもう少し様子を見ようということでそのまま入院。
CTスキャンも終え、確認したところ胃腸炎でしょうとのこと。その頃には座薬、点滴をもらってだいぶ楽に。
思ったより疲弊してたみたいで、意識はあるけど上体起こすと気持ち悪い。目を開けているのがつらい。
胃腸をゴロゴロいわせながら就寝。ガスバス爆発。

6/3 瀕死からの生還で強力な技を見につける

朝方から空腹で気持ち悪い。主治医に言って昼から全粥をもらう。
昨日は水を一口飲んだだけで熱がぶり返していたが、食べても問題なし。
夕飯も食べて気持ち悪くもないということで翌日には退院することに。
この頃になると点滴は打っているものの体調は胃腸がごろごろいうくらいなので、暇になって仕方なくなる。
何年かぶりに週刊の雑誌を買う。
夜中に最後の点滴を終え、ストレスなく就寝。

6/4 そしてフィナーレ

朝飯も食べ、問題ないので整腸剤などをもらって午前中に退院。
宿便が出たので体重計に乗るも1キロくらいしか変わらず。そんなんちょっと食べたら元に戻りますやん…。
昼からは家でうどん食べたりFEZしたりで安静にして明日に備える。



で、今普通に会社に出社してます。いやぁ、初めてづくしでしたわ。

まぁ何が一番嫌な初物かって

  • 先週の金曜の飲み会で食べた初レバ刺し

ですかね、、、胃腸炎の原因特定されてませんけど、心当たりがあるのこれくらいですし。
すきっ腹に辛いのも悪いですが割りと日常的なのでそっちは大丈夫なんじゃないかと。*1
当面は、、、、辛いの食べません、、、もうあーだこーだと母親と嫁から晒し上げに合うのはコリゴリだお。


仕事の遅れは適当に取り戻します。残業は来週から。焦らない焦らない。

*1:でもハバネロ入りの嵐げんこつらーめんはないんじゃね?>自分